買い物しやすいスーパーやドラッグストアはある?

物件選びは立地が一番!

賃貸住宅を探す際には家賃に目が行きがちです。家賃は安いに越したことはありませんが、家賃が安い場合には何かしら理由があるはずです。その理由の一つが、駅からかなり遠いなどという事です。駅近辺には商店街などがある場合がほとんどです。そのため駅から近い物件であれば、商店街などを気軽に利用することが出来ます。特にコンビニやスーパーマーケットなどが、家のすぐ近くにあれば何かと便利です。ところが駅から離れた物件であれば、そこに行くまで時間がかかります。家賃の安さにひかれて不便な物件を選ぶと後で後悔することになります。出来れば、コンビニやスーパーなどから徒歩10分以内の物件であれば、さほど不便は感じないことでしょう。

周辺環境もチェックしよう

その他にも大切なことは、物件の周辺環境です。学校などがある場合には、子供の声がにぎやかになる可能性もあります。それが苦手な人は学校近辺は避けたほうがよいでしょう。他にも、鉄道が物件のすぐ近くを通っている場合には、騒音に悩まされることも考えられます。他にも、近くに悪臭を放つ工場や川がある場合は要注意です。川の場合には過去に氾濫などを起したことがある場合は、その近辺の物件は避けたほうが身のためでしょう。それ以外であれば、夜になると街灯がなく真っ暗な道を歩くことになる物件も注意です。賃貸物件を決める前には、必ずその物件を見学したほうが良いですが、昼だけではなく夜の状態もチェックしておいた方が安心です。

札幌北区の賃貸物件には、建設中の新築物件があります。不動産会社で新築物件が紹介されている場合は、間取りや賃料の他に完成時の外観イメージ図、入居開始日を確認します。